発表申込および演題登録は2024年2月16日(金)23:59までとなります。

  • 事前参加登録フォームより参加登録いただき、演題登録フォームより登録をお願い致します。演題登録には事前参加登録の際に発行された「参加登録受付番号」が必要となります。
  • 抄録原稿はWordファイルでアップロードしてください。
  • 抄録原稿には、本文のみを1,000字以内で記載して下さい。

当日セッション開始の 30 分前までに、PC 受付にてプレゼンテーションに使用するファイルをご登録下さい。なお、事前にPC運営事務局の[ eposter_support@ dowell.co.jp ] までメール添付等で送信頂ければ、当日のファイル登録は不要です。

音声・動画を PC から再生される場合、会場で再生できるかの確認をさせて頂きたいため、事前にファイルの登録をお願い致します。

お預かりしたデータは本会終了後、責任をもって消去いたします。

講演開始時には会場内前方席におすわり頂き、座長の進行にあわせてご発表ください。発表時間の厳守をお願いしております。発表時間についてはプログラムをご参照ください。会場係が講演終了 2 分前に合図をします。

発表はMicrosoft PowerPoint形式(Windows版)対応の機材を事務局でご用意致し ます。登壇と同時にスライドショー 1 枚目を主催者側で表示します。演台に設置されたキーボードあるいはマウスを使用し、発表者ご自身で操作をお願い致します。

Macintosh をご利用の場合、ご自身の PC の持ち込みをお願い致します。 PC を持ち込みされる場合、映像出力は HDMI 接続となりますので、必要に応じて変換アダプタ等を準備下さい。

  • 事前参加登録フォームより参加登録いただき、演題登録フォームより登録をお願い致します。
  • 抄録原稿はWordファイルでアップロードしてください。
  • 抄録原稿には、本文のみを1,000字以内で記載して下さい。
  • 演題登録後、学会事務局より採否結果のご連絡を致します。

優秀演題に指定された発表者は口演(スライドショー)形式での発表となります。優秀演題の発表は、「口演発表(指定演題)の皆様へ」を参照ください。発表時間は別途お知らせ致します。

ポスター発表は液晶ディスプレイを使用した e-ポスター形式と致します。当日、紙等の印刷媒体の持ち込みは不要です。

データ作成は単一ページの PDF として頂き、複数ページや動画・アニメーション には対応しておりません。

PDF 作成時の規格については以下ご参照下さい。
• ファイル形式:PDF、フォント埋め込みを推奨
• ファイルサイズ:50MB以下
• サイズ:横132.8 cm x 縦74.7 cm
• 音声・アニメーションには対応できません
• 複数ページで登録された場合、先頭のページのみ表示されます

ファイルは3/19(火) 17:00迄にPC運営事務局アドレス(以下、両アドレス宛て)までメール添付等で送信下さい。折り返し、データ登録受付済の返信を致します。
(PDFデータ作成に関するお問い合わせも、こちらのアドレスまでご連絡下さい)

• [ eposter_support@dowell.co.jp ] • [ susuyo@luke.ac.jp ]

一般演題発表(e-ポスター)は事前データ登録が必要となりますので、当日会場でのデータ受付はございません。参加受付は別途必要です。ご自身の発表されるブースを確認のうえ、セッション開始時刻までに発表場所にお越し下さい。

ご登録後、発表データの修正は3/22(金) 17:00迄お受け致します。当日のご依頼は差し替えが間に合わない場合がございますので、前日迄にメールでのご連絡をお願い致します。 e-poster発表について
当日は 60 インチディスプレイにお預かりしたデータを表示致しますので、脇に立って頂き発表頂きます。 1演題につき発表時間5分、質疑応答1分となります。

レーザーポインタは使用できませんので、指示棒を主催者側でご用意致します。 発表時は画面下に残り時間が表示されます。スムーズな進行にご協力お願い致します。

演題開始の1分前までに講演会場にお越しください。
口演の場合は進行係が各発表終了の2分前に合図をだします。
e-ポスター発表の場合はポスター表示の画面下部に残り時間が表示されております。設定時間内での進行をお願いいたします。e-ポスター画面の操作は補助者がつきますのでご安心下さい。